会社紹介
お客様の心に寄り添うお仕事
私たちのお仕事は、お客様の旅の思い出がより素敵な、心温まるものにすること。
そのために、スタッフ一人ひとりがホテルの従業員である自覚を持ち、隅々まで行き届いた心のこもったおもてなしで、お客様の旅をより楽しく快適にするお手伝いをいたします。人と接することが好きな方、ホテル勤務に憧れている方、向上心を持って努力できる方、明るく元気に仕事に取り組める方…さらなる進化を求められる今、私たちと一緒にお仕事をして頂ける仲間を募集します。
アピールポイント
3ヶ月研修
入社後、実際に当ホテルでお客様として宿泊をしていただきます。お客様目線で当ホテルの特長や魅力を肌で体感しながら学んで頂きます。
レストランやフロントなど、3ヶ月に渡りいくつかの担当を実際に働きながら業務を覚えていきます。その後、一人ひとりの希望や適正に応じて、最終的な配属先を決定します。
社員教育制度
スキルアップができる社員教育制度を実施しています。
和食・洋食サービス研修(プロの外部講師を招待)、英会話の勉強会、ワイン講座、音響ミキサー講習会、普通救命講習、電話応対研修、PCスキル研修、インターン制度
福利厚生制度
ひだホテルプラザでは福利厚生を整え、社員全員がより働きやすい環境を目指します。
社員寮、社会保険、互助会、制服貸与、健康診断、退職金制度、産休・育休制度、時短勤務制度、資格取得お祝金
以下現在コロナ禍の為休止中
海外研修旅行(2年毎)(H24上海マカオ・H26グアム・H28シンガポール・H30ベトナム・H31タイ)&社内イベント開催(社内流しそうめん、イチゴ狩り、お花見等)
インターンシップの内容
カリキュラム
- 宿泊部門
- 料飲部門
カリキュラムの内容
ホテルスタッフ カリキュラム
1日目
09:00~10:00 ひだホテルプラザについて・ホテルの業務について
10:00~11:00 館内見学
11:00~12:00 バンケット部門 会場セッティング業務
13:00~15:00 宿泊部門 ルームチェック業務
15:00~18:00 〃 チェックイン業務
2日目
09:00~11:00 宿泊部門 チェックアウト業務
11:00~13:00 料飲部門 レストラン接客業務
16:00~18:00 宿泊部門 チェックイン業務
18:00~20:00 料飲部門 和食レストラン接客業務
3日目
2日目と同様
4日目
09:00~12:00 宿泊部門 チェックアウト業務
13:00~14:00 インターンシップの振り返り
終了
会社情報
株式会社ひだホテルプラザは1972年に創業した、飛騨高山エリアでは長い歴史を誇るホテルの一つです。
JR高山駅から徒歩5分の立地もあって宴会のニーズも高く、飛騨高山という地域が世界に注目されています。最近は外国のお客様のご宿泊も顕著に増え続けています。昭和47年に1棟からスタートし、現在は全225室の規模になりましたが、当初の家族的な経営が引き継がれ、温かい雰囲気が特徴です。
会社・団体名 | 株式会社 ひだホテルプラザ |
代表者 | 代表取締役社長 井ノ下 雄志 |
所在地 | 〒506-0009 岐阜県高山市花岡町2丁目60番地 採用TEL 0577-33-4601 FAX 0577-33-4602 |
採用ホームページ | https://www.hida-hotelplaza.co.jp/recruit/ |
saiyou@hida-hotelplaza.co.jp | |
設立 | 1972年(昭和47年)5月4日 |
従業員 | 160名 |
事業内容 | 観光業(ホテル) |